和田社長が不振認める ( No.16 ) |
- 日時: 2010/11/05 09:13:20
- 名前: Tico
- FF14が当初の期待に応えられず
不振状態であると和田社長みずから 決算発表の場で認めたそうです。
http://bit.ly/aSAWSS
ユーザーに向けて言ってみようぜ、な?
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「大丈(略)」と言わないだけマシだけど ( No.17 ) |
- 日時: 2010/11/05 23:53:19
- 名前: Temulun
- 別サイトの情報では「ユーザーが満足いくようブラッシュアップを行なっているが、
かなり膨大な量となっている」「目先の収益ではない」とも語ったそうで。 9/30という意図がバレバレな日に始めておいて何言ってんの、という感が(^^;
11月下旬−ちょうど延長無料期間が切れる時期なのが引っかかりますが−に 大規模バージョンアップが来る予定ですが、それで何もかも解決すると 過剰な期待をしている人や、何が来ようとも罵倒してやろうと手ぐすね引いている(笑) 人も少なくないでしょうから、また騒がしくなりそうです。 私は過剰な期待も罵倒の手ぐすねもしていませんが、 「11月下旬に実装する」と発表した内容はきっちり全て実装して欲しいですね。
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Re: 『FF14』エオルゼア情報交換スレッド ( No.18 ) |
- 日時: 2010/11/07 06:47:40
- 名前: Cattail
- ランクのための習得値の変な計算式も何とかしてほしいところですねぇ。
ソロなら関係ない話ですが PTだと「本気を出すとはぶられかねない」ってー仕様はどうなのかと。 金も手間もかかる弓師が一番はぶられ対象ってのは かわいそうすぎる
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「がんがんいこうぜ」 なんて とんでもない! ( No.19 ) |
- 日時: 2010/11/09 19:52:27
- 名前: Temulun
- >ランクのための習得値の変な計算式も何とかしてほしいところですねぇ。
「アクションを起こす度に『ランダムで』修練値が『ランダムな値』入る」 イタイ人と当たるのが嫌なのでPTはめったに組みませんが、 ソロでもこの計算式は困りものです。
最大火力で素早く倒すと1個目のランダムの発生回数が減るので、 通常攻撃でジリジリ削っていく方がお得、 さらに2個目のランダムとの相乗効果で「手ごわい敵=稼げる」が 成立しないこともしばしば…何だか悟りでも開けそうです(笑) PTバトルのバランス調整というお題目でヘイトや連携技を 調整するそうですが、この悟りに導く計算式には触れられていません。 全力で殴らせてくれればタゲも取れるし連携技も躊躇なく 使えるし…という気がするんですがねー。
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神は言っている、ここで有料化するさだめではないと ( No.20 ) |
- 日時: 2010/11/17 19:27:11
- 名前: Temulun
- プレイヤーズサイトの告知より抜粋。
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ファイナルファンタジーXIVの無料期間を、さらに30日間延長することを 決定いたしました。
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前回は正直意外だったと書きましたが、今回は納得。 「私達が悪かったです。反省して色々改善しました。 でもお金くれなきゃ見せません」じゃ地獄絵図確定ですから、 不可避な処置といえるでしょう。うん、自業自得。
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