隊長の心配 ( No.26 ) |
- 日時: 2010/12/10 17:30:37
- 名前: Tico
- FF14に行かれた
Xarn殿、Erihppas殿、Temulun殿の消息が心配です。
|
↑↑↑が■eからメールで直接送られてきました ( No.27 ) |
- 日時: 2010/12/10 21:11:54
- 名前: Temulun
- タイトルだけ見て「ついにサービス終了?」と一瞬思いました(^^;
通勤時の暇潰し用に買ったPSPのゲームに予想外にハマったせいで プレイ時間はやや減ってますが、FF14はほぼ毎日入ってます。 ここでも色々文句書いたりしてますが、 個人的には世間一般ほど低い評価はしてないのですよ。 単純作業への耐性が高く、ストーリーどうこうよりキャラが育っていくことに 喜びを覚えるタチなので、ギルドリーブをひたすらこなしていくだけでも そこそこ楽しめてます。ROのβテスターやってたのは伊達じゃありません。 課金始めると聞いて引退しましたけど(笑) まあ自分が特殊なのは自覚してるので、もし今の状態でPS3版発売となったら 購入は断固阻止します。隊長の家に直接出向いてでも、ええ。
今までの経過を時節柄ケーキに例えるなら、こんな所かと。
「ご予約のケーキができました」と知らせが来た。お客、店に行く ↓ 出てきたのはクリームがちょろっと塗ってあるだけで、 ろくに火も通ってないスポンジみたいな何か ↓ 当然お客大激怒。「もういい、よそで買う!」と店を出る人続出 ↓ 慌ててオーブンに戻す。パティシエ交代。 店長「急いで焼きなおします。クリームやフルーツの盛り付けは 焼き上がってからになりますので、もうしばらくお待ちを…」 ↓ 私、スポンジみたいな何かを「これはこれでイケる」とつまみつつ、 厨房のアタフタぶりを眺め続ける…
幸い課金する気は当分無さそうなので、有料(クライアント代ね)oβと 思ってゆるゆるとやっていくつもりです。 今の所、他に興味を惹かれるタイトルもありませんし。 あ、PKやるのもやられるのも大嫌いだからEVEはやりませんよ(笑) PS3版発売の日まで続けていたら、隊長の家に出向くかどうかまた考えます。
|
情報ありがとうございます ( No.28 ) |
- 日時: 2010/12/13 08:45:06
- 名前: Tico
- >Temulun殿
想像するだにアレでナニで出来のようで。
|
市場原理とは、こういうことさ。 ( No.29 ) |
- 日時: 2010/12/18 14:55:26
- 名前: Temulun
- tp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_asus.html
ビデオカード単品 - 4,000円 = ビデオカードとFF14のセット(つД`) 11日の記事だからもう完売しただろうなと思ってたら、 まだ売ってるお店もある模様。そんなこんなで↓
スクエニ、平成23年3月期通期連結業績を下方修正 tp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101216_414749.html
1、2年後くらいに、FF14ズッコケの顛末をまとめた本を出したら いいんじゃないでしょうか。 今年話題をさらった『もしドラ』は架空の成功例だけど、 こっちはリアルの失敗例だから、より示唆に富んだマネージメントの 教科書になりそうな予感。あ、もし売れてもアニメ化や映画化はしないでね、 イケメン化された和田社長とか田中Pとか見たくないから(笑)
さて、12/16に大きめのバージョンアップが来ました。 リテイナーがもう一人雇えるようになったのが目玉ですが、 今回は細かい使い勝手、利便性の向上がメインで、 前回ほどのインパクトはないです。スポンジ焼き直し継続中ってところ。 とは言えスポンジに専念し過ぎると、コンテンツ不足への不満が ますます高まってしまうので、適度に盛り付けもしていかないといけませんな。 …NM?NMなんて飾りです、偉い(以下略)
|
「もしドラ」は…… ( No.30 ) |
- 日時: 2010/12/24 08:51:12
- 名前: Tico
- あれは読んだけど、かなりうまくいきすぎている成功例だからなあ。
実際には足を引っ張る人もいて、あそこまでうまくいくのはなかなか難しいと思います。 だからこそマネジャーには「真摯さ」が必要なんでしょうけど。
個人的にはPS3版が出たらFF14はさわってみようかと思ってますが、 目下の心配は「ちゃんとPS3版出るの出せるの?」ということ。 なんせリメイクのPSP版FF4でも「マザーポム」が出てきちゃうんですから……
|